助産師ママと放射線技師パパの子育てブログ

4人家族の子育ての日常や思ったことの雑記ブログです

夜間のおっぱいやめたら、夜泣きがなくなりました!番外編

こんばんは⭐️助産師ママです🙆‍♀️

今日は、たけちゃんの寝かしつけの前の授乳もなく、寝てくれました👏

 

前回、夜間の授乳をやめる時のことを書きました。その時に、長い戦いはおわった。。

と、思っていたのですが‥

 

そうではなかったんです!!!

昨日の夜は、夕方から車に乗ったので、自宅への帰り道で車の中で寝てしまい、そのまま布団へ。いつもより2時間ほど早く寝ました。

これで朝まで寝てくれるわー🎵と安心していると‥3時間後。。

「ぅぎゃーー‼️」と寝室から声が‼️

えーー😨なんで😨

寝室に行くと、泣きながらのたうち回るたけちゃんが。。背中をさすると、さするなとばかりに身をよじります💦

 

結局、30分ほど泣いて、泣き寝入り。。それからも2時間おきに起きる始末😨

 

変わったのは、「ぱいぱい」と言わなくなったことと、泣いてる時間が少し短くなったこと。

泣き声は変わらずの大ボリューム💦

 

やっぱり、簡単に戦いは終わらないみたいです(^◇^;)