助産師ママと放射線技師パパの子育てブログ

4人家族の子育ての日常や思ったことの雑記ブログです

ママをやめてもいいですか!?を観ました🎥

こんばんは⭐️助産師ママです🙆‍♀️

今日は、とある助産院で上映会「ママをやめてもいいですか!?」の上映会に子ども2人と一緒に行ってきました🎥

 

どんな内容かというのは、ネットで調べてもらったらと思います💡

映画を観て、今、子育て中の私には、共感するところがたくさんありました😌

子どもはかわいいけど、、でも1人になりたい。そんなことは言ってはいけない。いいお母さんでいなくては。。そんな思いが映画の中に出てきて、私もそんな気持ちになることがあるなぁと思いました。そして、子育てしてると、急に孤独を感じることも。

 

子どもは賑やかにしているのに、1人じゃないのに、孤独。。夫以外もしくは、大人と話さない日々。。私は、実家が近いので、定期的に遊びに行ってるのですが、それでも孤独だったり1人になりたいって思うこともあるので、実家が遠かったり、なかなか周りに頼る人がいない方は、もっと孤独を感じているのかもと思うと、胸がしめつけられます。

 

でも、この映画は、育児の大変さやつらさなどもありますが、観ると、自分だけじゃないんだなぁと前向きにもさせてくれる映画だと思います🍀

 

子ども達がわちゃわちゃしてる中で観たので、もう一度ゆっくり観たいなぁと思いました⭐️