助産師ママと放射線技師パパの子育てブログ

4人家族の子育ての日常や思ったことの雑記ブログです

子育て支援センターのありがたさ

こんばんは⭐️助産師ママです🙆‍♀️

またまた子ども達と寝落ちして、夜中に起きてしまいました💦朝眠くて後悔するんだろうなー(^◇^;)

 

今日は、子育て支援センターに行ってきました。我が家から、車で3分くらいの近さにある、子育て支援センターはだいたい3歳くらいまでの子どもが楽しめるようになっています🍀

 

はるちゃんが3ヶ月くらいの時から、時間があれば通って、おもちゃで遊ばせたり、お母さん同士でお話ししたり⭐️

はるちゃんが子ども園に行くまでは、週3から4日くらいのペースで行っていました^_^

はるちゃんが子ども園に行きましてからは、いない時間に、家事を済ませとこうと、子育て支援センターに行くことはなかったけれど、はるちゃん夏休み🍉

家にいても、きょうだい喧嘩をするだけ。。そして、今は雨も続いて外でも遊べないので、子育て支援センターは本当にありがたい‼️

私は、プライベートになると、自分から他のママさんに話しかけるのが得意ではないので、私達だけしかいない空間でも、全然🆗⭐️

子ども達が遊んでる姿をぼーっと見たり、一緒におままごとや本を読んだり📖

支援センターの先生達も優しいので、話をしたり🍀

 

ちなみに、うちのパパさんも子育て支援センターの愛用者の1人😁

もともと、物おじしないし、社交的なパパさんは子育て広場に男性1人でもへっちゃら!

私よりも、ママさんや先生と話していろんな情報を仕入れてきます。ほんと、見習いたいものです⭐️

 

そんな私達の憩いの場、子育て支援センターが、前回の非常事態宣言中は、やっぱり閉鎖。。また、閉鎖することがないことを願って止みません。

子育て支援センターに行けず、きょうだい喧嘩に一日中付き合うなんて、無理です😭😭