助産師ママと放射線技師パパの子育てブログ

4人家族の子育ての日常や思ったことの雑記ブログです

UFOキャッチャーの景品 子供とママの反応

こんにちは放射線技師パパです。

 

パパの新しい趣味UFOキャッチャー♪ アンパンマンやトーマスのぬいぐるみをもって帰ると、はるちゃんは大喜び!

ママは…物が増えると難色 でも…可愛いミッフィーならOK!!

 

結婚して子供が出来るまで様々な趣味を初めては止めを繰り返してきました。友達とジムでトレーニングをしたり、ロードバイクでサイクリングをしたり、ニンテンドー3DSモンスターハンターをしたりインドアとアウトドアの趣味様々です。でも子供が出来ると、なかなか時間に余裕が無くなり、しっかと趣味に時間が取れなくなり自然と趣味が無くなっていきました。

そんなある日、ふとデパートのゲームセンターのUFOキャッチャーにはるちゃんの大好きなトーマスのぬいぐるみが!!普段はやったことが無いけど、はるちゃんにプレゼントと思い五百円投入!なんと三回目でぬいぐるみゲット!ビギナーズラック恐るべしです。アパートに帰ると予想通り、はるちゃん狂喜乱舞!「やったーー!お父さんありがとう!!また取ってきてね!!」ママも凄いね! パパは鼻高々 YouTubeのUFOキャッチャーのレクチャーの動画を教材にパパの新しい趣味誕生です。

ぬいぐるみのタグに引っ掛けたり高度な技術は無理だったパパ的ぬいぐるみのUFOキャッチャーの極意は2つ
・比較的他の人も取れているUFOキャッチャーの設定が優しい店を探すこと!
・アームは3本爪アームを選ぶこと!これは3本爪アームは確率でアームの力が強くなるので五百円を投入すれば大体目星のぬいぐるみはゲット出来る!(パパ調べですが)

それからはチャンスがあればUFOキャッチャーでアンパンマンやトーマス、ポケモンのぬいぐるみをゲット!気づけばアパートに…この数

f:id:metallica0409:20200930213354j:plain

ママが一言「このままだと人形屋敷になる」ちょっと自重しようかなと思っていたところ、はるちゃんと買い物していたらUFOキャッチャーにミッフィーのぬいぐるみを発見しました。はるちゃん 「はるちゃんミッフィー大・大・大ーーー好き!」

はい!パパ頑張りますよーー!なんと二百円でゲット! あっ…ママが怒るかもしれない。「ごめん、はるちゃんが欲しそうだったから」とパパ謝罪。でもママは笑顔「可愛いミッフィーなら大歓迎!」 うーん女性の心は読めません。